お客様本位の業務運営方針

方針1. お客さまにご満足いただける最良・最適な保険をご提案します

・お客さまのニーズとご意向を正確に確認・把握し、お客さまにとって最良・最適な保険をご提案します。

・取り扱う商品の内容やサービス内容を、タブレット・PCを使用してわかりやすくご説明します。

方針2. お客様の安全・安心・快適なカーライフをお守りします

・お客さまのカーライフをお守りすることを第一とした、日産カーライフ保険、車両保険等の各商品や特約の付帯を、最適なタイミングでご提案いたします。

・万が一の事故や故障の際は、店舗スタッフの対応はもちろんのこと、日産ネットワークや提携先と連携することでお客様の不安やご心配を取り除き、迅速な対応によりお客様の安全・安心・快適なカーライフをお守りします。

方針3. 保険教育や研修による保険募集のレベルアップやスキルアップを図ります

・定期的な勉強会による知識向上と、ロープレやeラーニングを実施することで、保険募集のレベルアップとスキルアップを図ります。

・お客様の声に広く耳を傾け、寄せられたお客様の声に誠意をもって迅速・適切・真摯に対応し、業務改善に活かします。

KPI

・タブレット・PC手続きの実施率 80%以上(最新 51.2%)

お客さまにとって最適な保険をわかりやすくご説明するため、タブレット・PCによるペーパーレス手続きを推進します。

 

・ご継続手続きの早期実施率 80%以上(最新 52.6%)

ご継続の際に、満期月2か月前からご継続手続きの案内を行い、丁寧な説明を行いながら内容を十分検討していただいた上で、早期に手続きを完結いたします。